Zetuオフィシャル:ロックミュージックに使用するのに最適なギターモデル

重厚なサウンドのギターほどロックスターであるという感覚を与えるものはありません。この楽器はロックミュージックの代名詞になり、当然のことながらそうなっています。何千ものロックンロールヒットは、ギターのリフだけで認識できます。

多くの人が楽器を今よりもクールにしたことを尊敬しているロックギタリストもいます。ビートルズのジョージハリスンからグリーンデイのビリージョーアームストロングまで、ロックミュージックの象徴的なギタリストの数は無限大です。

ここゼトゥオフィシャルでは、ロックミュージックに最適なサウンドを備えた特定のギターモデルがあると信じています。

フェンダーストラトキャスター

エレキギターについて考えるとき、フェンダーストラトキャスターについて考えている可能性があります。このモデルは、ダブルカッタウェイのおかげですぐに認識でき、1954年から登場しています。それ以来、音楽業界は決して同じではありません。

3つのシングルコイルピックアップ(ネック、ブリッジ、ミドル)があります。また、ピックアップごとに1つのトグルと3つのノブが付属しており、プレーヤーがミックスして希望のサウンドを実現できます。 

クリーントーンとダートトーンを非常にうまく再生できるため、音楽再生の総合性が高まります。このギターについて話すと、ジミ・ヘンドリックス、トム・デロング、バディ・ホリーなど、非常に多くの象徴的な名前が思い浮かびます。

ギブソンレスポール

ストラトキャスターのわずか2年前に発明されたギブソンレスポールは、同社が販売した最初のソリッドボディエレクトリックギターでした。このモデルの前は、ギブソンは中空または半中空のギターしか作成していませんでした。

それ以来、このギターモデルはヘビーロックミュージックの定番となっています。これとストラトキャスターは最も有名なエレキギターであることに結びついていますが、それで比較は終わりです。シングルコイルの代わりに、このギターのピックアップは、より豊かで、より重く、より厚い音を与えるハムバッカーです。

ギターには、各ピックアップの音量とトーンを制御するための1つのトグルと4つのノブも装備されています。このギブソンギターを演奏した最も有名なミュージシャンの中には、ガンズアンドローゼズのスラッシュ、グリーンデイのビリージョーアームストロング、レッドツェッペリンのジミーペイジが含まれます。

ギブソンSGスタンダード

ギブソンSGスタンダードはロックミュージックに最適なギターであり、正しいと主張する人もいるかもしれません。史上最高のロックギタリストの一人であるアンガスヤングの代名詞である以外に、このギターは世界中で愛されているクラシックな音色を持っています。

このギターは、ピックアップとしてハムバッカーも装備されており、プレーヤーはトグルと2つのノブを使用してどちらかに切り替えることができます。このギターを群衆に喜ばせるのは、演奏が簡単だからです。ボディには2つのカッタウェイがあり、高いフレットでの演奏がはるかに簡単になります。 

また、軽量でスリムなネックが特徴で、スライドやシュレッダーがスムーズかつ簡単になります。このギターを弾くと、きっと本当のロックスターのように感じるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Theme: Overlay by Kaira Extra Text
copyright ゼツ All Rights Reserved.